食器を洗わない

一人暮らしって食器を洗わなくてもいいんじゃないかって思った

 

ずっと洗ってない。お皿とフォーク。

 

使った後、割りとすぐに乾くのでカビは生えない

でももしかしたら、変な菌は発生してるかもしれないけど、体調不良起こしたことはない

 

変なニオイもしない

 

何がいいって、水を汚さないこと

 

洗うって、洗剤使う使わないにせよ、水を汚す事になる

 

先日、たまたま住んでいる市の下水道の資料を目にしたんだけど

相当な費用と労力と資源を使って、水をキレイにしてる

 

 

必要も無いのに、水を汚す必要はないなって思った

環境のためにもなるし、何より税金使ってるんだから自分のためにもなる

ただの言い訳かもしれないけど

 

それに

トイレやメイク落としを我慢するとか、そこまでの気持ちはないけどね

 

 

一人暮らしだからこそ、できる