迷った時はリセットしよう

毎日毎日、選択の連続だよね

 

迷うよね

 

すぐ選べれば良いんだけど、いつまでも考えてる事があるよね

 

数日とか、もう、逃げ出したいよね

 

(「よね」が多くてごめんなさい、今日はそういう日みたいです)

 

 

1人だから、寝るまでずっと考えてて、こっちを選びたいけどこういうデメリットがあるとか、こんな嫌な事が起きるかもしれないとか

 

 

選べないなら選ばなければいい

 

 

 

もちろん、絶対に選ぶ必要がある時はこの方法は使えない

仕事とか、他人が絡んでる事とか、受験とか

 

 

 

でも、目に止まって買おうか、やめようか程度の事とか

行きたいイベントがあるけど、でも…みたいな時とか

 

 

それを知る前は、普通に生活してたわけだし

 

 

 

リセットして、選ぶ前に戻るのである

 

そうすれば、選ばなくていい

 

 

 

何いってんの?

 

 

意識のタイムリープです

といったら、大げさ?

 

 

 

 

例えば、ショッピングモールを歩いていて、あるバッグに一目惚れしてしまった!

もう強烈な運命の出会いを感じた!

 

だから買ってもいいはず

 

でも、今は節約を心がけている最中だった。いいのか?

本当にいいのか?

 

いや、いいんだ、これは運命の出会い。

これで毎日楽しく過ごせるなら、投資だと思って安いもんではないか!

 

いや、やっぱり、1度家に帰ろう

 

で、家でまたずっと考えたり

 

 

とかこういうシチュエーション。

 

旅行とかでもある。

 

 

 

そんな時、その迷う原因のものに出会う前の意識に戻す

 

 

忘れるのではなく、

 

「まだ知らない」

 

その状態

 

だから、迷う事もない。

 

 

ただ、誰かにその迷いの事を話していて、リセット後に

「そういえば、結局買ったの?(行くことにしたの?)」

なんて言ってきたら、少々やっかいですね

 

 

 

まだその事を知らない私が

あれ?ってなんのことだろう、調べてみよう

 

とならなければいいけど。

 

 

多分、わざわざ調べないから、大丈夫でしょう…

 

 

 

こんな事を書いているあたり、何か迷っていたのでしょうか??

 

 

意識がリセットされたようで、わかりません