今を生きる

今を生きる

 

ってフレーズ、あるじゃないですか(誰に言ってんだ)

 

あれ、本当いい

 

過去を思うと、嫌な思い出ばかり押し寄せてくるし

ほんの少しのいい思い出がまた、逆に悲しくなるし

 

未来を考えると、不安ばかり

 

もうこれはどうしようもないのよね

 

無理に、幸せ生活とかイメージしたって、

それは無理にイメージしてるってわかってるからまた

逆に悲しい2

 

 

 

それで、やっぱり今ね

 

 

今だけ

この瞬間

 

 

仕事中とか、嫌だとしても過ぎてゆくし

 

 

お菓子とかパンとかおいしいな、ってのは楽しめばいいし

 

 

それだけ

 

 

 

過去はない

未来もない

 

 

 

子供の頃は、過去とか未来とかそんなに具体的なイメージなかったような

 

 

 

大人になったら、あれしたいこれしたい

って漠然なのはあったけど

 

 

 

今想像できるような現実的なイメージはなかった気がする

 

 

 

過去も未来もないってのはつまり

 

さっき食べたのも無かった事にできるし

 

未来に太るかもしれない心配も無い

 

 

 

何言ってんだ?

 

 

 

 

目の前に楽しい事があったら、ただ楽しめばいいし

それ以上もそれ以下も無い